top of page

30万年の芸術!?|#スポット紹介|福maru不動産


皆様、こんにちは!

福maru不動産 スタッフの新城です('◇')ゞ


休日に「おきなわワールド」へ遊びに行きました!

沖縄県南部にあるお出かけスポットです🤗


沖縄の文化を改めて体験したり、古代の歴史を感じたりで

とっても充実した休日を過ごすことができました!(^^)!


そんなわけで今回は、おきなわワールドの最大の魅力

「玉泉洞」をご紹介させて頂きます!是非、お楽しみください👏👏✨

 

自然の神秘「玉泉洞」

沖縄県は600箇所以上の鍾乳洞が存在しており

その中でも最大級の鍾乳洞とされるのが、おきなわワールドの「玉泉洞」です。


約30万年の年月をかけて創られた玉泉洞は全長5,000m、鍾乳石100万本以上(!!)

国内でも最大級の規模を誇ります。(※一般公開は890m)


30万年って・・・。

もう訳がわからないですね('ω')

ちなみに、30万年前に旧人類が登場したそうです(※諸説あり)


そんな、訳が分からないくらい長い年月を経て形成された鍾乳洞は

中に入った瞬間から、その自然美に圧倒されます。

まず、鍾乳洞へ入ると目の前に広がるのは「東洋一洞」を呼ばれるポイント。

様々な自然美の鍾乳石に囲まれた絶景ポイントから地底の旅がスタートします!


鍾乳洞は、石灰岩が酸性の雨水によって侵食されて、少しずつ形成されます。

鍾乳石が成長するスピードは3年で0.5~1mm程度なんだそうです。


◁この鍾乳石の全長が1mで

1㎜が3年の成長速度だと仮設すると・・・。


1000㎜ × 3年 = 3,000 年



('Д')('Д')('Д')('Д')('Д')('Д')('Д')('Д')('Д')('Д')


さ、さ、さ、さ・・・3,000年!?



この鍾乳石に「記憶」というものがあったとしたら

一体、どんな歴史や物語を体験して記憶しているのでしょうか・・・。


 

はい、ガンガン進んでいったら、天井にもご注目👀

いくつものつらら状になった「槍天井」がお出迎えします。


今まで、何度か玉泉洞には訪れていますが、毎回ここを通る度に

「もし崩れたら・・・」なんて妄想をしてビクビクしています。


どーんっと突き出た、雄々しい鍾乳石さんもいます。

今なお成長し続けている鍾乳石さんたちを見ていると

「生命力」のパワーを分けてもらえた気分になりました。


そして、私の一番好きなポイント「青の泉」

「神秘的」という言葉は、このポイントを表現するためにできたんじゃないかって

思えるぐらい、鮮やかなブルーが映えるポイントで、心身が浄化されます✨



はい、ここで映え写真!!笑


この映えポイントの階段を降りて、少し右に振り返ると・・・。


滑らかな表面が特徴的な「黄金の盃」と出逢う事ができます。

別名「リムストーンダム」と呼ばれ、外周約31m、高さ約2.5mと巨大!

しかも、今でも成長し続けているそうですΣ(・□・;)

 

そろそろ、玉泉洞の鍾乳洞の魅力にハマってきましたでしょうか・・・。

全てのポイントをご紹介したいのですが、それでは楽しみが半減してしまうので

是非、この機会に「おきなわワールド」へお出かけください(^^)/


あなただけの、お気に入りポイントを見つけてみてくださいね!


 

最後に一カ所だけ!


「ひねくれ地蔵」と名付けられた、この鍾乳石。

私は、龍の頭に見えたのですが、みなさんはいかがですか???


 

◆スポット情報

おきなわワールド 文化王国・玉泉洞

沖縄県南城市玉城字前川1336番地(Tel.098-949-7421)



▼施設内エリア【ワールドワンダーセブン】

 ※施設内の営業状況については、コチラからご確認くださいませ。

 

\\「おきなわワールド」がある南城市より、新着物件情報//

南城市玉城字糸数 中古戸建 3980万円(リフォーム中)


物件情報詳細については、現在専用ページ準備中です( *´艸`)

もしご興味のある方は、お電話にてお問合せくださいませ。


☆2021.12.1 物件情報ページ公開予定

 

☆沖縄県全域対象!

土地建物売買/資産活用/物件管理

事業用物件/リゾート物件/大型施設

--------------------------------------------------------------------

🏠不動産売買専門店|沖縄🌴

【 株式会社福maru不動産 】

免許番号:沖縄県知事(1)第4786号

沖縄県那覇市前島3-25-2 泊ポートビル3F


TEL :098-917-2555

FAX :098-943-2088

MAIL :okinawa@fukumaru-estate.com


▼LINEビジネスアカウント


▼Facebookページ

--------------------------------------------------------------------

最新記事

すべて表示
bottom of page